こんにちは!静岡県富士市や富士宮市を中心に静岡県全域で、土木工事や舗装工事などを承っております深澤建設株式会社です。
今回は、多くの人々から信頼される土木工事業者のポイントを3つお伝えします。
将来、独立を考えている方やこれから土木工事業を志す方も、ぜひ参考にしてください。

豊富な経験

土木工事の世界は、ダムや橋梁、道路工事、造成工事などの幅広い工種があることが特徴です。
各工事にそれぞれ留意しなければならないことや、求められる素質があるといえます。
現場での経験を活かし、状況に柔軟に対応できることや、現場を俯瞰して先を読む管理力が大変評価される仕事です。
日頃の現場作業の中で経験値を高め、業務への柔軟性を高めることが、現場での信頼感につながるでしょう。

徹底した現地調査

自然を相手にする工事が多いということも、土木工事の特徴の一つです。
そのため徹底した現場調査を行うことは、その後の判断や施工管理に多大な影響を与えるといえます。
また、お客さまからの相談を受けてから現場をしっかりと調査し、細かく見積もりを算出する、対象の現場に合わせて施工手順や人員を工夫するなど、細やかな調整がお客さまからの信頼につながるのです。
軽微な業務であっても、一つとして同じ工事がないのが土木工事です。
業務は細かく、丁寧に進めましょう。

心づかいを第一に!

建設業の現場では、近隣住民との関係性も非常に大切になります。
近隣住民に対しては、懇切丁寧に工事の説明を行いましょう。
建設業者にとってのお客さまは工事の発注者ですが、それと同じくらい近隣住民の評価も大切になります。
工事に関係する方々には、常に丁寧さを忘れないようにしましょう。

【求人】深澤建設では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、さらなる事業拡大を見据えて新規スタッフを募集しています。
土木工事は扱う工事のスケールが大きいので、工事完成時の達成感も大変大きいものです。
弊社は公共工事の受注が多く、安定して現場経験を積むことができます。
将来現場を管理する立場になりたい方も、ステップアップできる環境です。
弊社の業務を通じて、一流の技術者を目指していきましょう!
皆さまからのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


深澤建設株式会社
〒416-0909
静岡県富士市松岡604-8
TEL:0545-61-4650
FAX:0545-61-4860