こんにちは!静岡県富士市や富士宮市を中心に静岡県全域で、土木工事や舗装工事などを承っております深澤建設株式会社です。
今回は、土木工事の現場で使う建設機械についてお伝えします。
求職者の方は、将来工事で使うものもあるかと思いますので、ぜひ参考にしてください。

ホイルローダー

ホイルローダーは、土木工事の現場において使われる建設機械の一つであり、残土やスラグなどをすくい上げ、ダンプトラックへ積みこむときに活躍します。
この建設機械は、足まわりがタイヤになっており、小回りがきく重機であるため、鉄工所など利用エリアの広さが限られた環境での作業に適した重機です。
なおバケット容量にいくつか種類があるので、現場の作業量に応じて、適切なバケットを持つホイルローダーを選択すると作業効率も上がります。

油圧ショベル

油圧ショベルは、運搬と掘削を同時に担うことができる建設機械です。
本機は、土木工事の現場で頻繁に使用されており、掘削工事や積載作業現場でよく利用されています。
また油圧ショベルは、アタッチメントを交換することで、掘削運搬のみならず解体工事での破砕作業や、キャタピラ部分での整地作業を行うことも可能です。
一台で複数の作業を担うことができれば、施工効率も上がりますし、コスト面でも効果的です。

重機オペレーターは貴重な存在

今回お伝えした建設機械以外にも、建設現場では多くの重機が使われています。
中には、操作のために専門の技能講習の受講や免許が必要なものもあります。
重機オペレーターの仕事は、正確・安全に実施されることが非常に大切です。
この技術力は、今後も多くの現場で求められます。

【求人】深澤建設では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、さらなる事業拡大を見据えて新規スタッフを募集しています。
公共工事を多く受注しておりますので、現場経験で管理能力を身につけたい方はステップアップのために力をつけることができる環境です。
未経験の方も、先輩スタッフが丁寧に指導しますので、安心してご応募ください。
仕事に必要な資格も、「資格取得支援制度」を使うことで働きながら取得を目指すことができます。
皆さまからのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


深澤建設株式会社
〒416-0909
静岡県富士市松岡604-8
TEL:0545-61-4650
FAX:0545-61-4860